幼なじみのお母さんは看護師さん。

近所の幼なじみのお母さんは看護師さんです。
結婚するまでは総合病院で働いていました。
旦那さんも元入院患者だったそうです。

結婚してもずっと、病院で働いていました。
ところが、子供を三人生んで少し体調を崩したことと、
家業(旦那さんが設備工事の会社をしていた)が忙しくなったため、看護師の仕事をやめることになりました。

体調が良くなってからは、会社の経理をしたりして過ごしていたそうです。

ところが、幼なじみによると、看護師を辞めてからお母さんはだんだん元気をなくし、ふさぎこむようになってしまったそうです。
お母さんは看護師の仕事を天職のように思っていたので、他の仕事ではダメなのではないかと家族で相談し、
お母さんに看護師に戻ってもらうことにしました。

それで現在は、訪問看護の仕事をされているそうです。

看護師求人サイト比較研究所というサイトで探されたそうです。

看護師の資格も生かせるし、お年寄りに親切で話し上手なお母さんはとても重宝されているとのことでした。
地域の情報にも詳しくて、私が怪我をして入院するときも、どの病院が設備がいいかなど教えてくれました。
いつまでもお元気で、看護師のお仕事を続けてもらいたいと思います。